『季節の変わりめの体調管理は重要です!』

 

GWも終わり、すっかり暖かくなって春気分ですね!

でもそんな季節の変わり目を軽く見てはいけません!

 

めぐりが滞っていませんか???

体のめぐりが悪くなると疲れや体温低下が起こりやすく、そこから体調不良に繋がる事があるそうです………

 

そこで!めぐりが低下している方必見!!

 

今回は今すぐに始められる

めぐり術を教えちゃいます!!

 

ビタミンE食材とあったかメニューの「食生活」

 

食事は基本1日3食規則正しく食べる!

ビタミン豊富な野菜やたんぱく質を多めに取ることを心がける

・血液を改善させるビタミンEを含む、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなどがよい!

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・身体を温める効果のある、玉ねぎ、生姜、かぼちゃ、ごぼう、香辛料(唐辛子、シナモンなど)

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栄養バランスの取れたメニューを選ぶのはもちろんですが食べ方も重要!

 

リラックスした雰囲気の中でゆっくりとよく噛んで食べることで栄養素の消化を助け食べすぎ防止になります!

 

こういったちょっとした事でも健康でいられますよ!

 

まず「食生活」から心がけてみましょう♪

 

 

 

 

 

CHROMA 山田裕樹
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