CHROMA Blog

CHROMA Blog

Just another WordPress site

新しい季節part2

LINEで送る

『紫外線から優しく守る方法』

前回までで紫外線の事が少し分かったと思うので、次は紫外線の対策ですね!

 

1番効果的な紫外線対策は日焼け止めなんですけど…CHROMAのこれ!

IMG_0336

試してみてください!

外出するときだけでなく、室内にいるときにもできるだけつけるようにするといいですね!

image

あとは洗顔などで肌の調子を整えてから日焼け止めを使うと、より効果的です!

いつもよりちょっとだけ肌に気を使って、

この夏は美白&美肌で行きましょう!!

 

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

新しい季節part1

LINEで送る

『この春綺麗をアップデート』

 

こんにちは。

最近暖かくなりましたけど、みなさんゴールデンウィークはどこかお出かけしますか?

天気がいいと気分がいいですが、気なってくるのは紫外線ですよね、、、

image

今回は少し紫外線の事を詳しく書こうと思います。

 

紫外線を受けるとどんな効果が現れるのか、

まず、紫外線を浴びると肌上で『活性酸素』というのが出ます。

 

これが原因でシミや、くすみができちゃうんですよ、、、

 

紫外線の効果はこれだけじゃなくて、紫外線が強いと肌の内部の成分まで壊されちゃうんですよね。

 

そうなると肌の弾力が低下してシワができやすくなってしまうんです。

 

意外と侮れないですね紫外線、、、

 

本格的に夏が来る前に皆さんもしっかり紫外線対策はしておきましょう!!

 

 

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

2017プールショー

LINEで送る

『1年間の集大成です』

 

こんにちは!

アシスタントの井上です!

 

 

先日の火曜日に、2年目になりたての私たちが1年間の集大成を飾るプールショーが行われました!

 

 

 

大きなテーマが提示され、そこからエリアごとに分かれ更なるテーマを作り、構成や照明、音楽やヘアメイク衣装など、全て自分たちで考え作り上げるヘアショーです!

 

 

 

構成を考えては作り直し、また考えては作り直し、いまいちストーリー性にかけると言われまた考え直し……

 

 

本当に私たちだけで成り立たせることが出来るのかと何度も悩みました

 

 

今回のプールショーで鶴見エリアのリーダーをさせていただいたのですが、人をまとめ、更には考えをまとめていくことがどれだけ難しいことなのか分かりました

 

 

ですがそんな不安さえも吹き飛ばしてくれるのが鶴見エリアでした!

 

 

みんなの感性や個性を生かし、意見を聞きまとめ、そして本番当日……

 

緊張をも感じさせないほど楽しく良い雰囲気で仕込みを始めいざプールショー開演!!!

 

 

 

なんと結果は……

 

 

IMG_0373

鶴見エリア第1位!!!

 

 

 

 

優勝できました!!!

 

 

 

 

そしてなんとも嬉しいことに、私が施術したモデルさんが、グッドデザイン賞第1位をもらうことができました!!!

 

 

 

本当に本当に嬉しかったです……

 

 

 

改めて鶴見でよかったと、そして同期がとても大事な存在なんだなと感じることが出来ました!

 

 

これからもっとヘアスタイルやメイク、衣装の感性を高め、頑張り続けていきます!!

IMG_6875

鶴見エリア万歳!!!!

 
CHROMA  井上咲
井上咲のプロフィール

 

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

むくみ解消法!

LINEで送る

『嫌なむくみをなくしましょう!』
こんにちは!

この季節はむくみが出やすい時期なのは知っていましたか?

IMG_0382

むくみ嫌ですよね……

 

原因としては、

・血液の循環不順

・運動不足

・偏食、アルコール摂取

・体温調整機能の低下

などがあるそうです!

 

そこで!

食べ物なんですが、エビ、そら豆、ネギ、生姜がむくみ解消につながる食べ物みたいです!

 

なんでもビタミンB1やB6、カリウム、ポリフェノール、サポニンが有効らしく、心臓病や肝臓病の予防にもなるらしいので、是非皆さんにこの季節に試してむくみ予防をしてみてください!

 

 

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

イメチェン

LINEで送る

 

 

 

 

「実はカットも、、」

 

 

 

実は斉藤のカットも私がしていました。。

 

 

 

 

IMG_4915

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

 

IMG_4914

 

肩したまであった髪を、、

 

 

 

IMG_5040

 

 

すっきりカット♪♪

 

長かった前髪もばっさりです!!

 

 

とっても似合っていて

可愛く切れました!

 

切らせてくれた斉藤に感謝です!

 

 

 

 

 

CHROMA 須長魅穂

 

須長魅穂のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←
CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

 

 

カラーしました

LINEで送る

「斉藤のカラーをしました」

 

 

 

 

こんにちは。

 

営業後に斉藤のカラーをしました!

 

IMG_4949

 

 

 

赤みの強い斉藤の髪を、、

 

 

 

IMG_4952

 

 

 

 

IMG_5040

 

 

 

アッシュ系に♪

 

 

 

 

斉藤に喜んでもらえて

私も嬉しかったです!!

 

 

色々お喋りしながら

楽しくカラー出来ました♪

 

 

 

 

CHROMA 須長魅穂

 

須長魅穂のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←
CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

 

 

休日

LINEで送る

「草間彌生展」

 

 

 

この間の休日は六本木にある

国立新美術館に行ってきました!!

 

 

 

 

目的は、、、

 

 

 

 

IMG_4984

 

 

ずっと気になっていた

草間彌生展です!

 

 

 

 

朝いちで行ったのですが

すごい人の量です!!

 

 

 

IMG_4985

 

 

 

 

展示を見たり

 

 

IMG_4980

 

 

シールを貼って展示に参加したり

 

 

とても楽しい休日でした!

 

 

 

 

IMG_5039

 

 

 

CHROMA 須長魅穂

 

須長魅穂のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←
CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

 

 

髪の紫外線対策

LINEで送る

『対策しないと色落ちが早いですよ!』

こんにちは!

最近どんどん暖かくなってきてすっかり春ですねー!

 

そんな中、皆さんに注意して欲しいのは紫外線です!

まだまだ夏前だからと余裕を持ってる方!

要注意ですよ!

 

紫外線は年間を通してあります!

それは髪のカラーに1番影響してきます!

 

最近流行りのアッシュ系カラーをしている方はどんどん色落ちしてしまいます…

 

そこでこれ!

IMG_0118

この新しくでたUVスプレー!

これさえあれば髪の色落ちなんて簡単に防げます!

 

髪だけじゃなく身体にも使えるので一石二鳥!

 

もし気になった方は是非CHROMAでお試しください!

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

第1位!

LINEで送る

『ヘアショーで会社内のコンテストもありました!』

 

こんにちは及川です!

 

どのようなコンテストかといいますと、

会社には部活というものがありまして、

各部活ヘアセット、メイクなどその道を1年かけて勉強していきます!

 

その部活ごと最後に自分なりの作品を作って写真を撮り、コンテストを行います!

 

CHROMAの須長はヘアセットの部活に所属していまして…

 

作品をつくりました!

 

そしてなんと!

image

 

第1位!!

後ろのが作品です!

 

すごい!!

 

輝いていました!

優秀なスタッフです!

感動したお話でした!

 

 

 

 

CHROMA 及川貴弘

 

及川貴弘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

井上の集大成

LINEで送る

『先日ヘアショーを見てきました。』

 

こんにちは及川です。

 

どんなヘアショーかといいますと、

会社の1年目の子達がチームを組んでヘアショーをするのです!

 

1年の集大成ですね!

 

もちろんCHROMAにも井上という1年生(今は2年目になりましたが)がいます!

 

見せてもらおうじゃないか!集大成を!!

image

開演!

 

3チーム制で素晴らしいショーには表彰があります!

 

どのチーム素晴らしい!!

1年生とは思えないクオリティでした!

image

結果待ちの井上。。

というかチームリーダーだったんかーい!

すごいです。

 

結果は

第1位!!!

すごい!!

そして何より。

image

 

作品のなかから優秀な作品に選ばれるグッドデザイン賞というのがあるのですが

 

その1位に井上が選ばれましたー!!!

ダブル受賞!!

感動でした!

 

本当に素晴らしいスタッフに育ってくれてありがとう!

それではまた!

 
CHROMA 及川貴弘

 

及川貴弘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp