CHROMA Blog

CHROMA Blog

Just another WordPress site

つるつるぴかぴか

LINEで送る

「私のお気に入りの洗顔」

今日は私のお気に入りの

洗顔を紹介します!!

image

MDNA SKINのオイル洗顔です!

なんとクレンジングと洗顔がこれ一本で出来ちゃうんです!

オイルの状態でクレンジングをして

顔に馴染んできたらお水を足します。

そうすると…

泡立って洗顔になるんです!

もこもこの泡にはなりませんがしっかり洗えます!

本当にすごいんです!

ちなみに、私が気に入ってる理由は

毛穴がびっくりするくらい

ツルツルになるところと香りです!

お店で試すことも

出来るので気になる方は気軽に

スタッフに声をかけて下さい!

CHROMA  須長

勉強会の講師する私

LINEで送る

『営業後の練習会』

 

 

こんにちは!

 

及川です!

 

最近夜に行われる勉強会の講師をしております。

 

 

 

 

 

 

 

僕が講師をしている勉強会というのは主に1年目の社員に対して、美容師の基礎技術を教えるものです

 

 

 

 

 

 

毎月あるのですが今月はカラーリングでした!

 

 

 

 

これがなかなか難しいです・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

真剣に話を聞く1年生!

 

 

 

 

 

こちらも真剣です!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

下アングルがひどい

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして実際にウィッグを使って実習です!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

このような感じで日々練習に励んでいます!

今日も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

CHROMA 及川貴弘

 

及川貴弘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

休日

LINEで送る

「今回は鎌倉に行きました」

 

 

働き始めてからアクティブになって

自分でも驚いています。

 

 

 

今回は鎌倉に遊びに行きました。

 

 

鎌倉にはよく遊びに行くのですが

いつ行っても素敵な街で癒されます。

 

 

 

 

今回は「去来庵」という

ビーフシチューのお店に行きました。

 

image

 

 

お肉が柔らかくて

すごく美味しかったです!

 

 

そしてシチューを待っている間に…

 

 

 

ラーメン屋さんでよく見る

あのおみくじをひきました!

 

 

 

 

 

 

image

 

ちっちゃいカプセルに

入って出てきます!

 

いつもと違うおみくじで

楽しかったです。

 

 

来月はアジサイを見に

鎌倉に行くので今から楽しみです!

 

 

CHROMA 須長魅穂

 

 

新しい季節 part3

LINEで送る

『紫外線から優しく守る方法』

 

 

 

前回までで紫外線の事が少し分かったと思うので、

次は紫外線の対策ですね!

 

 

 

 

1番効果的な紫外線対策は日焼け止めなんですけど、

外出するときだけでなく、室内にいるときにもできるだけつけるようにするといいですね!

image

 

 

あとは洗顔などで肌の調子を整えてから日焼け止めを使うと、より効果的です!

 

 

 

 

いつもよりちょっとだけ肌に気を使って、

この夏は美白&美肌で行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

 

残りわずか!

LINEで送る

『今話題の洗顔』

 

こんにちわ!

 

 

前回も紹介しました、今話題の洗顔MDNA SKIN!

image

 

 

来店されたみなさまにも好評で残りわずかになっています!

 

 

 

気になった方や、まず1回試してみたいという方、

 

是非CHROMAに立ち寄ってみてください!

 

 

 

 

 

 

CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

 

肌のゆらぎ度⁉︎

LINEで送る

『肌Check!あなたもトラブル肌予備軍⁉︎』

 

こんにちわ!

 

 

春先になると冬の間の乾燥などのダメージが蓄積してて、

それが肌のバリア機能と保湿力を下げてしまうらしいです!

 

 

 

そこで、、、

肌の状態を簡単にCheckしてみませんか?

 

 

 

 

image

 

 

•毛穴が大きく開いて目立っている

•肌がカサついて化粧ノリが悪い

•汗や皮脂でTゾーンがべたつく

•肌が敏感になりピリピリと痛い

•花粉症の季節は肌がかぶれる

•環境の変化でストレスを感じる

•食事の栄養バランスが偏りがち

•直射日光を浴びることが多い

 

 

 

この数で肌の状態が簡単にわかっちゃうんです!

 

さて、みなさんは何個当てはまりましたか?

 

 

 

0個だった方は、、、

肌思いライフ実行中!キラキラ肌です!

この調子で規則正しい生活をしてキラキラ肌をキープしましょう!

 

 

 

1〜4個だった方は、、、

ゆらぎ肌始まってるかも⁉︎ユラユラ肌です!

トラブル肌が始まってしまう前に生活習慣を見直し肌を守りましょう!

 

 

 

5〜8個だった方、、、

このままじゃ肌が泣く!ガタガタ肌です!

まずは保湿を心がけ、肌のバリア機能を高めましょう!

 

 

 

みなさんどうでしたか?

 

 

 

次はゆらぎ肌にならない為の対策を書きますので、

気になった方は是非みてください!

 

 

 

 

 

 

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

 

CHROMA Style☆

LINEで送る

『ツーブロックマッシュ』

 

 

サイドを刈り上げたツーブロックマッシュです。

 

 

 

image

 

 

 

この春夏でオススメのメンズスタイルです!!

 

 

 

CHROMA 塩田千紘

塩田千紘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

CHROMAにマエストロ!!

LINEで送る


『誕生!!』

 

こんにちは!

 

 

なんと本日、

CHROMAにマエストロが誕生いたしました!!

 

 

 

 

 

誰かと言いますと、、、

 

 

 

 

 

CHROMAのスタイリスト塩田です!!!

 

 

 

という事で、今日はCHROMAで表彰式を行いました!

 

 

 

image

 

 

受け取る前の様子ですね♪

 

 

image

 

 

そしてしっかり受け取りました!!

 

 

 

ちなみにいただいたものがこちらになります!

 

 

image

 

 

 

すごいですね!!マエストロです!!

 

 

 

こちらは店内に飾ってあるので、

ご来店された際には是非!

ご覧になってくださいね♪

 

 

 

 

ちなみになんのマエストロかと言いますと、CHROMAで使用しておりますFLOWDIAという名のシャンプーの資格になります!

 

 

 

 

これはとてもすごいことで、なんと東日本では8人しかいないそうです!!

 

 

 

 

 

本当にすごいです!!!

 

 

かっこいい、かっこいいです塩田!!

 

 

 

 

もしシャンプーや髪の毛のこと、または美容などについてお困りでしたら、何でもご相談ください!

 

 

 

もちろんマエストロ塩田だけではなく、CHROMAスタッフ総勢でお悩み解決のお手伝いを致します♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後は塩田の素敵な笑顔で♪

 

 

 

本当におめでとうございます!!

 

 

 

 

 

CHROMA  井上咲

 

CHROMA Style☆

LINEで送る

『ハイライト×チョコレートカラー』

 

 

 

image

 

 

 

ベースは暗めのチョコレートカラーに!
表面にハイライトをプラスすれば暗めの重さが消え

動きが出てオシャレ度がさらにUP!!
かき上げバングで大人な女性に

 

 

 

 

image

 

 

 

下ろした前髪も素敵です!

 

 
CHROMA 塩田千紘

塩田千紘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

始まりました!カットテスト!

LINEで送る

『今月から1年生もテスト参加です!』

 

 

 

毎月恒例のカットテスト

 

 

スタイリストになるために日々練習し

毎月あるテストを受けています!

 

 

 

今月から4月に入社した藤本、井上も

カットテストに参加しております!

 

 

image

 

先ほどスタートしました!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

とても真剣です!!

 

 

 

 

40分間で練習の成果を出しきります!

 

 

 

2人とも頑張れ!!

 

 

 

 

 

後半組で須長、山田もテストを受けます!

 

 

 

陰ながら応援しつつ

タイム係をしております!!

 

 

 

CHROMA 塩田千紘