CHROMA Blog

CHROMA Blog

Just another WordPress site

12月の営業のお知らせ

LINEで送る

image

 

明日で12月です!

 

残すところ2015年はあと1ヶ月で終わりますね。

 

 

 

CHROMAの12月は

毎週火曜日以外休まず営業しております!

 

なお、

最後の週の29日(火)は

通常営業しておりますのでご予約出来ます

 

 

2016年を迎える前に

綺麗のお手伝いをさせて頂きます!

 

 

 

ご予約お待ちしております★

 

ご予約はこちら

 

 

 

CHROMA

 

image

週に1回のご褒美ケア!

LINEで送る

『お風呂で潤い&ハリを閉じ込めよう♪』

 

 

ココロもカラダも

リラックスするバスタイム!!

 

血行がよくなり、

有効成分の浸透がよくなる時間に

ご褒美ケアをプラスしてみましょう。

 

 

潤い満タンパックにTRY!

 


 

START      ・クレンジング&洗顔

↓                   メイクや毛穴の汚れを落とし、

↓                  タオルで優しく水分を拭き取る。

STEP1       ・美容液を塗る

↓                  美容液をたっぷり顔にのせる。

↓                  美容液は贅沢に使い、

↓                  肌を潤いで包み込みましょう!

STEP2       ・フェイスマスク+ホットタオル

↓                  浸透力をより高めるために

↓                  フェイスマスクの上から

↓                  ホットタオルを重ねましょう。

↓                  肌が柔らかくなり奥まで届きます!

FINISH     ・潤い満タン肌へ

↓                  ホットタオルが冷めたら

↓                 フェイスマスクを外し、

↓                 美容液をぬるま湯で洗い流します。

↓                乾燥しがちな目元や口元など、

↓                手で触って肌をチェック!

↓                もっちりとした潤いとハリをGET!


 

 

週に1回のご褒美ケア

是非お試し下さい★★

 

 

 

CHROMA 塩田千紘

 

 

アレンジ

LINEで送る

「勉強会でヘアーアレンジをやりました!」

 

 

 

この間、1年生の勉強会で

ヘアーアレンジをやりました!

自分でウィッグの髪を染めて

メイクをしてプチコンテストを

やったのですが、とても楽しかったです!

image

 

 

こんな感じです!

私はりんごをイメージして作りました!

ロープ編みと三つ編みだけの

簡単なアレンジですが、

皆んなに可愛いって言ってもらえて

嬉しかったです!

 

 

そしてそして、

優勝頂きました!!!

とっても嬉しかったです♪

 

 

もっと色んなアレンジが

出来るようになりたいです!

 

CHROMA 須長魅穂

 

女子会セミナー♬

LINEで送る

『女性美容師による素敵なお話』

 

先日の火曜日に、

女性限定の講習へ武田と行ってきました!

 

 

女子会セミナーと言うだけに

会場も素敵はカフェテラスでした!

 

飲み物も可愛くお花が付いていました!

クリスマスツリーをバックに…♪

 

image

 

講習では女性美容師の

今までどんな美容人生を送っておられたか

結婚、出産しながらも

バリバリ美容師として輝いている方々の

素敵なお話を聞いてきました!

 

女性美容師の先輩だからこそ分かり合える

女性が活躍出来るお話が聞け

とても勉強になりました!!

 

 

 

セミナーの後はみんなで食事を…♪

image

オシャレですね〜♪

 

 

image

 

 

女性だからこそ!

女性でしか!

できない気遣い、接客を

これからもたくさんのお客様に

提供していきたいです!

 

 

いつもとは違ったセミナー

休みの日はこんなセミナーも

受けているんですよ♪

 

 

CHROMA 塩田千紘

 

 

今日はテスト♪

LINEで送る

『月に一度のカットテスト!!』

 

こんばんは♪

スタイリストの佐久間です!

 

今日は月に一度あるカットテストの日です☆

うちはテストのカリキュラムがちゃんとしていて

合格しないと次に進めません!!

なので一回で合格できる時もあれば

なかなか合格がもらえず、

同じスタイルを何ヶ月も切っていることだってあるんです (涙

あと一点で合格だったのに!

ということだってあります。

 

大変です…過酷です…

 

でもそうやって努力して悔しい思いをして

立派な一人前のスタイリストになっていきます!!!

いろいろなスタイルがカットできるようになってくると

もう楽しくてしょうがなかったのを覚えてます(笑

 

今日はそのどきどきのテストの日!!

うちからも一年生の須長みほと山田裕樹が受けにいきます!

二人とも朝、夜、たくさん練習してました!

 

image

 

image

 

合格出来ますように!!

緊張しすぎませんように!!

いつも通りカットできますように!!

頑張れ二人とも☆☆☆

 

CHROMA  佐久間啓子

 

 

「お疲れ肌」をリセット4

LINEで送る

『さらに冬の気候の変化でお肌にダメージが…?』

 

 

前回の記事で原因をお伝えしましたが

それに加えて

冬の気候の変化によっても

お肌にダメージを与えられています。

 

 


1.お肌が敏感になる

体は気候の変化に対応しようとします。

暑い夏が終わり、徐々に気温が下がり、

体は外部環境からの刺激に敏感になり、

痒みやかぶれなどの

肌トラブルも起こりやすくなります。

 

2.乾燥しやすくなる

秋〜冬にかけて徐々に空気が乾燥します。

さらに、

夏に比べて汗や皮脂の量が少なくなるため、

お肌は乾燥しがちになります。

image


 

 

夏のダメージをきちんとリセットし、

冬の気候の変化に対応できる

お肌に整えおけるかどうかが、

その後の美肌度に大きく影響します!

 

 

お肌の状態やダメージのメカニズムを知り、

自分のお肌や季節に応じた

ケアを取り入れて、

より乾燥が激しくなる冬本場に

備えていきましょう!!

 

 

 

次でラストです!!

ラストは週1回のご褒美ケアについてです♪

 

 

CHROMA 塩田千紘

 

 

「お疲れ肌」をリセット3

LINEで送る

『お疲れ肌の原因は…』

 

 

前回お疲れ肌のは

夏に与えられたストレスから

だと言いましたが……

 

 

やはり原因は夏特有のダメージなんです。

 

 


image

1.紫外線

シミやソバカスの原因となる

メラニン色素を発生するだけでなく、

シワを引き起こしたり、

肌細胞の代謝を乱すことがあります。

 

2.乾燥

エアコンの冷風が肌に直接当たったり、

汗が蒸発する時に肌の水分が奪われます。

 

3.皮脂の分泌量が増える

ニキビや吹き出物ができやすくなります。


 

 

 

このような原因から

お疲れ肌になってしまいます……

 

 

さらに??

……続く!

 

 

CHROMA 塩田千紘

 

首長効果

LINEで送る

『チョキ』

 

 

今日は私です。

武田香織です。

 

 

わたくしごとですが、、、

髪を切りました!

 

image

 

山田くんに切ってもらったのではありません。

シャンプーをしてもらいました!

 

 

店長の利川にお願いして、、、

じゃん!!

image

 

襟足ギリギリをねらったボブです!

首が細長く見えませんか?

お気に入りです!!

 

そして私は佐久間啓子の前髪を切ってます♪

image

チョキ♪

 

 

CHROMA 武田香織

 

 

「お疲れ肌」をリセット2

LINEで送る

『お肌ダメージチェック!』

 

 

 

夏の間、こんな事していませんでしたか?

 

 

 


◽︎日焼け対策を怠ることがあった

◽︎化粧水だけで済ませることがあった

◽︎冷たいものばかり摂っていた

◽︎睡眠不足

◽︎不規則な生活

◽︎エアコンの効いた室内でよく過ごした


 

 

image

 

一つでも当てはまれば

 

お疲れ肌」の可能性!!!

 

 

皆さんはどうでしたか???

 

 

 

……続く!

 

 

CHROMA 塩田千紘

 

 

「お疲れ肌」をリセット

LINEで送る

『冬の夜長にスペシャルケアでリセット!!』

 

 

冬の始めに、

肌のカサカサや化粧水のノリの悪さを感じたことはありませんか?

 

 

夏の間、紫外線やエアコンの冷風などで

激しい環境にさらされたお肌は疲れ気味。

 

この時期お肌にダメージが表れやすくなっています。

 

 

この状態のまま放っておくと…

 

 

急な冷え込みによる乾燥が肌の砂漠化を加速させ、

シワやシミ、たるみなどの原因に。。

 

 

肌の老化を防ぐために、

秋の夜長はいつもの基礎ケアに加え

スペシャルケアでたっぷり

潤い栄養を与えましょう!!!

image

続く……!

CHROMA 塩田千紘