CHROMA Blog

CHROMA Blog

Just another WordPress site

Trick or treat!!!!

LINEで送る

『10月31日です!ハロウィンです★』

HAPPY  HALLOWEEN!!!!

本日はハロウィンですね!

そして土曜日ですね!

街は仮装した人達で賑わっていそうですね♪

ハロウィンのイベントは年々盛り上がりを増しています!

特に仮装に力が入っていますね♪

CHROMAのハロウィンは仮装しませんがお店の中はハロウィン仕様になっていますよ♪

そしてそして!

本日のハロウィン……★

image

じゃんっ!

ささやかですがキャンディーを用意しております♪

Trick or treat!!!!!

↑と言って下さいね♪♪

恥ずかしい方はそっとキャンディーを手にするもOKです♪

素敵なハロウィンにしましょうね♪

CHROMA 塩田千紘

スタッフ写真!

LINEで送る

スタッフの写真を撮りました!』

 

こんにちは及川です!

 

先日スタッフ写真の撮影をしました!

 

 

スタッフ写真というのはホームページなどで自分のプロフィールに載せる写真です!

 

 

 

ちなみに結構カッコつけます。

 

いろいろな人にに見られるので気合が入ります!!

 

 

 

 

image

 

このような感じですね

ちなみに今回は店で撮影をしています。

 

そのスタッフの雰囲気が出るように写真を撮ります。

 

明るくて良い笑顔ですね

 

 

 

何枚も何枚も撮るのでたまに某CDジャケットみたいになるときもあります

image

 

こんな感じで

 

 

ちなみにこれはボツです

 

 

 

こんな感じでも撮ってみたりもしましたimage

 

テーマはツヤ感のある良い女です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

及川でした!

 

 

(さらに…)

11月の営業のお知らせ

LINEで送る

こんにちは!

今日は天気が良く暖かいですね♪

だんだんと寒くなってくるのでお出かけの際はお気をつけ下さい!

 

image

 

11月の定休日は毎週火曜日の他に

第3月曜日の16日をお休みとさせて頂きます。

 

スタイリストの休みは

  • 武田      29日(日)
  • 佐久間  30日(月)

となっております。

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 

 

CHROMA 塩田千紘

 

 

2年以上悩んだ結果!

LINEで送る

『ついに決断!たった5分で大変身♪』

 

先日塩田が伸ばし続けていた前髪をバッサリとカットしました!

 

前髪を伸ばし続けてて約2年
切りたい!切りたい!

と言いながらもなかなか切る決断がつかず月日がたっていました。。

 

image

そんなある日のことです!

 

急に切る!と決意し
眉毛上までカットしていました!

 

image

イメージチェンジ!!!★

 

前髪は人の印象を決める1番大切なパーツです!

長ければ大人っぽい、キレイなイメージを持ちがちですよね?
長くてもカールが入れば柔らかいイメージいも出来ます

短ければ可愛らしい雰囲気になり眉上になるにつれて個性的になっていきます

最近では眉上でカットする人や
韓流風にシースルーの前髪が増えてきていますね

 

髪は女の命とも言われていますが
前髪は特に!ですよね!??
前髪はたった1mmでもこだわりを持つものです
髪の長さは変えたくな
…だけど雰囲気は変えたい!
と考えている方へ
前髪を切ってあげるだけでかなり雰囲気が変わりますよ!
2年間悩んでいた前髪がたった5分で無くなりました!

image

やっぱ前髪があるかないかでまた雰囲気も変わって来ますね!
スタッフのヘアチェンジでした!!♪

 

 

秋って抜け毛が多いの?

LINEで送る

(さらに…)

お休みの日

LINEで送る

『盛り上がっています』

image

月曜の夜は一週間の締めくくりです。

だいたいはじけています。(次の日が休みなので)

この日は、、、

image

みんなでカラオケに。

盛り上がりすぎて写真が少ないですが、

クロマ全員集合でした♪

 

CHROMA武田香織

季節と抜け毛について

LINEで送る

『季節と抜け毛の時期は関係あるの知ってましたか?』

 

人間の毛は動物のように一気に生え変わることはありません。

実は常に抜けで生え変わっているんですよ!!

 

髪の寿命は、女性で4~7年と長生きですが、

男性は3~5年と少し短いです。

 

この差だけでもビックリですよね!!?

 

 
そして、平均して人の髪の毛は約10万本生えています。

そしてそして、
一日に約50~100本も抜けるんですよ!!

 

 
この時期()は、夏に受けた有害な紫外線や、頭皮のベタツキの蓄積で、抜け毛が多くなるのは事実です…。

 

image

なので、頭皮のケアはとても大切になります!

 

髪を長~い友達にしたい方は頭皮ケアをしっかりして下さいね!

 

素敵な髪の毛を維持しましょう♪

 

image

 

CHROMA 塩田千紘

 

 

夜の練習part2

LINEで送る

『今日は着付けの練習公開!!』

クロマでは月に2回成人式のために

着物の着付け練習をしています☆

基礎からしっかり学んでいって

完璧に着付けられるようになるまで練習します!

image

技術もそうですが知識の方も

しっかりと勉強していますので

来年の成人式は是非クロマで

着付けてみてはどうですか?

ヘア、メイク、着付け

トータルで全て出来ます♪

予約も開始いたしました!

人生の一度きりの大事な日

綺麗のお手伝いをさせていただきます

ご予約お待ちしております。

CHROMA  佐久間啓子

私のお気に入り!

LINEで送る

 

「私のお気に入りアイテムを紹介します」

 

 

私のお気に入りは、、、

 

 

 

image

 

ReFa S CARATです!!

丸顔がコンプレックスな私は

毎日これを使ってコロコロしてます!!

顔用に小さめに作られているので

フェイスラインの他にも目元や口元も

コロコロ出来て気持ちいいですよ!

CHROMAにも置いてあるので

気になる方はスタッフに声をかけて下さいね!

 

 

CHROMA 須長魅穂

頭よどみが続くと…

LINEで送る

 

 

『頭よどみはそのままにしておくと大変です!』

 

前回の記事で出た頭よどみ

 

頭よどみとは頭部の血液やリンパの流れが滞り、

余分な水分や老廃物が頭部に溜まっている状態をいいます。

 

image

これらの症状が……。

 

まさに老スパイラルに陥ります。

 

頭皮のリンパケアで、静脈、リンパ管を大掃除しましょう!!

 

日々の生活習慣を少し意識することで老スパイラルから抜け出せますよ♪

 

 

CHROMA 塩田千紘