CHROMA Blog

CHROMA Blog

Just another WordPress site

髪の理論講習

LINEで送る

『講習がありました!』

営業後に講習がありました。

髪の骨格矯正と言われる新しい商材について勉強しました。

 

実際にスタッフの頭で試してみたり…

 

まだお店でこの商材を取り扱うかは分からないので詳しくはご紹介しないでおきますが

凄かったです!!

 

どんどん新しい物が出てくるのでこれからもどんどん勉強してお客様により良いものを提供していきたいなーと思います☆

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

今話題のカラー!

LINEで送る

『話題のカラー剤イルミナについて』

 

今回は今話題のイルミナカラーについてまとめます。

 

カラーしたい!

けど痛みたくない!

などといった方は必見です。

 

img_0642

✳︎WELLA参照

 

大体カラーするときに気になるのが『ダメージ』ですよね。

ですがイルミナカラーはダメージレスなんです!

img_0671

 

画像小さくて文字見づらいと思うので補足します。

 

まず髪には金属イオン(銅)が付着していて、従来のカラー剤と過剰反応を起こし痛みの外因になってるそうです。

 

イルミナカラーは金属イオン(銅)を包みカラー剤との反応を防ぐことが出来るのです!

 

なのでダメージも今までのカラー剤に比べて抑えることが出来ます。

img_0672

 

そしてもうひとつ特徴があります!

 

イルミナカラーは日本人特有の硬く見えやすい髪でも透明感のある柔らかい髪に染め上げることが出来ます!

 

実際にやって頂くと実感出来ると思うのですがツヤ感が凄いです!

 

是非一度試してみて下さい☆

 

イルミナカラー¥8000~

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

佐藤スタイルチェンジ

LINEで送る

『スタイリスト武田にカットパーマカラーしてもらいました!』

 

最近セットをしても頭がでかくなる…

ということでスタイリスト武田にカットパーマカラーフルコースでしてもらいました。

 

カットする前は結構伸びていてボサボサでした。

 

 

カットしてる最中にパシャり……

 

 

 

そうこうしてるうちにあっという間に出来上がりました!!

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

画像では分かりにくいですがカラーは少しだけ明るくしてパーマはクリクリにしてしてもらいました。

セットがすごく楽になって大満足です☆

 

皆様もスタイルチェンジする際は是非CHROMAへ!!

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

意外と知らない!?

LINEで送る

『髪にまつわる豆知識』

 

今回は髪にまつわる豆知識を紹介したいと思います。

 

○まずは、水にぬれると髪の毛伸びてる気がしたことはありませんか?

実は伸びてるんです!!

水分が髪の毛に多く含まれているときは約30%伸びます。

なので濡れている状態で髪をひっぱたりするのはNG。

キューティクルが伸びきってしまい結果として髪の毛を痛めてしまいます!

 

 ○次に髪の毛って生きてる?死んでる?

髪の毛は死んだ細胞の集合体です。

髪の毛の生きている部分は頭皮にうまっている毛根のみです。

死んだ細胞が痛みを回復させることはありません。

なので日ごろからのケアが大事になります!!

 

 

 

髪の毛のことをしっかりと理解して画像のような素敵なサラサラヘアーを保ちましょう♩

 

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

明日はいよいよ…

LINEで送る

『世界最大規模のカットコンテスト』

 

明日はダンクスというギネスにも載っているカットコンテストがあります!

CHROMAのスタッフは全員モデル部門で出場するので営業後も残って最後の仕込みや練習をしています。

 

 

アシスタント井上はモデルさんをシャンプー中でしたがカメラを向けるとダブルピース☆

 

こんな感じで明日に向けて頑張っています!!

 

またコンテストの雰囲気もUPしていくので楽しみにしていてください!

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

嬉しい出来事♪

LINEで送る

『前のお店のお客様が…』

 

本日、僕が以前働いていたTRUSTのお客様がCHROMAに来てくれました!!

 

アシスタントとして入らせて頂いてたお客様がカットをしに来てくださるのとても嬉しいです。

 

美味しいクッキーも頂きました!

 

 

見切ったつもりのスタイリスト佐久間。

躍動感あふれてる感じで面白いのでそのままこの画像使わせて頂きました♪

 

これからも感謝の気持ちを忘れず沢山のお客様と関わっていきたいと思えた1日でした☆

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

メンズオススメシャンプー

LINEで送る

『スタイリスト佐藤のオススメ商品』

男性の皆さま頭皮ケアしてますか?

シャンプーだけでも頭皮ケア出来て僕がオススメしたいのがコチラです!

image

 

 

BioveFORMENシリーズです。

 

このシリーズの特徴としては、

・男性特有の匂いをケア

・頭皮環境を整えてフケ、かゆみを抑える

・髪にハリ、コシを与える

・スッキリとした洗い心地

 

image

 

 

 

シャンプー、トリートメント共に爽やかな香りになっており男性のお客様にオススメです!

 

保湿成分もしっかり入ってるので乾燥も防げます。

 

またトリートメントは根元から汚れを落としてくれるクレンジング成分が入っていて

頭皮につけて軽くマッサージをすると頭皮環境がより良くなり髪にハリ、コシを与えてくれます。

 

洗い心地もスッキリしていて是非使って頂きたい商品です!

 

気になる方はお店にご来店の際僕やスタッフに聞いて下さい!!

 

シャンプー250ml  ¥2800(税抜)

 

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

スタイリスト佐藤の!!

LINEで送る

『ボブヘアー 外ハネスタイル』

 

撮影をしたときの写真が編集終わりましたのでupします。

 

IMG_4023

camera 及川

hair 佐藤

 

 

コテを使ってアウトラインを外側にハネさせトップはふわっとなるようにかるーく巻きました。

もともと前髪は長かったのですが切った方が絶対可愛いので切らせてもらいました!

 

これからもバンバン撮影していこうと思います☆

 

 

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

撮影!

LINEで送る

『撮影しました!』

営業後ヘアスタイル撮影をしました。
店長及川にカメラマンをしてもらいアドバイスをもらいながら撮影しました♩

撮影風景はこんな感じです!

 

IMG_1789

 

撮影してる裏ではアシスタント須長がアシスタント井上の髪をカットしてました。

IMG_1790

 

カメラを向けるとニコッと笑ってくれる須長

流石です!!

 

営業後はこんな感じで皆それぞれ技術を磨いています☆

 

撮影した写真は後々UPしていきますので楽しみにしていて下さい!

IMG_3400

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

イルミナカラーとは?

LINEで送る

『話題のカラー剤イルミナについて』

 

今回は今話題のイルミナカラーについてまとめます。

 

カラーしたい!

けど痛みたくない!

などといった方は必見です。

 

img_0642

✳︎WELLA参照

 

大体カラーするときに気になるのが『ダメージ』ですよね。

ですがイルミナカラーはダメージレスなんです!

img_0671

 

画像小さくて文字見づらいと思うので補足します。

 

まず髪には金属イオン(銅)が付着していて、従来のカラー剤と過剰反応を起こし痛みの外因になってるそうです。

 

イルミナカラーは金属イオン(銅)を包みカラー剤との反応を防ぐことが出来るのです!

 

なのでダメージも今までのカラー剤に比べて抑えることが出来ます。

img_0672

 

そしてもうひとつ特徴があります!

 

イルミナカラーは日本人特有の硬く見えやすい髪でも透明感のある柔らかい髪に染め上げることが出来ます!

 

実際にやって頂くと実感出来ると思うのですがツヤ感が凄いです!

 

是非一度試してみて下さい☆

 

イルミナカラー¥8000~

 

 

IMG_3400

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED