CHROMA Blog

CHROMA Blog

Just another WordPress site

炭酸のススメ

LINEで送る

『炭酸泉の効果』

 

炭酸泉って知ってますか?

炭酸泉とは二酸化炭素が溶け込んでいるお湯のことです。

 

 

炭酸泉で流してあげると次のような効果があります。

○血行促進

○頭皮に詰まった皮脂や汚れを落とす

○カラーやパーマの残留アルカリというダメージの原因を取り除きダメージ軽減

 

最近は涼しくなってきましたが夏にかいた汗で汚れが毛穴に詰まっていたりするので炭酸泉をして頭皮をスッキリさせてみてはいかがでしょうか?

 

 

stylist 佐藤 佑一

IMG_4164

佐藤佑一のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

 

CHROMA C-LOOPUNITED

白髪はこれで隠す!

LINEで送る

『店長及川のオススメ商品』

 

クロマで取り扱っているポイントコンシーラーのご紹介です!

こんにちは及川です!

今回は白髪をサッと隠せるポイントコンシーラーです!

IMG_6560

 

家を出る前など、白髪が気になるときありませんか!?

これはそんな時にサッとひと塗りで隠せる秘密アイテムです!

 

フタを開けると!

 

IMG_6561

 

このようにクシのようになっていて

気になるところに着けやすいです!

さらに汗をかいても落ちにくい!

 

素晴らしいです。。。

税抜き1800円です

気になる方はぜひ聞いて下さい!

 

それではまた

及川でした!

 

 

IMG_4162

 

 

 

 

 

CHROMA 及川貴弘

 

及川貴弘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

抜け毛が気になる方!

LINEで送る

『時期によっては抜け毛が多い!?』

 

今の時期抜け毛が多いと心配してる方いませんか?

 

抜け毛はなんと春・秋が1番多いんです!

 

原因は、春と秋は自然脱毛が多発する時期だからです。

なのでもし春・秋には普通より抜け毛が多いと気付いても、心配しなくても大丈夫ですよ!

 

春や秋になると、自律神経の作用が活躍に働くようになるらしく、代わりに寒い時に動いていた髪の細胞が休止期になるのでその結果、春に抜け毛が多くなるらしいですよ!

 

 

 

もし抜け毛の量などが気になる方はスカルプ系の商品で予防するのもありですね!

 

例えば……

IMG_1348

こういったスカルプ系のシャンプーや……

IMG_0396

マッサージ効果のあるスカルプシャンプーブラシなども有効です!

 

 

 

こういったオススメアイテムもCHROMAに置いてあるので、気になる方は是非スタッフにお声掛けください!

 

 

 

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

ヘアケアでストレート

LINEで送る

『家でのヘアケアで綺麗なストレートを保ちましょう!』

 

こんにちは

やっと暖かくなって来たと思っているうちに今度はすぐ梅雨が来ますね!

 

くせ毛だったりする方は雨の日などちょっとした湿気で髪の毛がくせが出てきちゃったりとかしないですか?

 

 

なので今回は梅雨前に髪がストレートな方への家でのヘアケア方法を教えちゃいます!

 

まずは髪の毛の保湿を徹底しましょう!

髪は湿気などの水分を吸うとくせが出てきたりするので、保湿して最初から髪内部に水分を蓄えておく事で防ぐことができます!

img_0862

保湿にオススメアイテムはオイル系のトリートメントが有効です!

 

 

次にシャンプーを『しっとり系』の物に変えてみましょう!

シャンプーって色んな種類があると思いますが、保湿性が高いのはしっとり系のシャンプーです!

image

CHROMAのシャンプーでは FLOWDIAのメロウスリーク、メルティダウンですね!

 

 

最後に頭皮を清潔に保つ事も重要です!

毛根に汚れなどが溜まっているとそれが邪魔をして髪が真っ直ぐ伸びずにくせの原因になる事もあります!

IMG_0396

なのでヘッドスパやこのような頭皮用のブラシをオススメします!

 

 

家でのケアをしっかりしていれば綺麗なストレートヘアを保つ事ができますよ!!

是非試してみてください!

 

 

 

 

 

 

CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

これ使ってますか?

LINEで送る

『髪専用のUVスプレー』

こんにちは
普段皆さん、特に女性の方は日焼け止めは使っていると思います。

 

ただ、髪に対しても使っていますか?

 

使っている方は美意識高めです!

 

なぜかと言いますと、この時期の紫外線でも髪や頭皮に対してダメージが与えられてしまうからです!

 

それを予防するにはUVスプレーが必須アイテムになってきます!

 

 

そこでCHROMAではお客様の仕上げに使っているこちら!

IMG_0013

aroma syrups UVスプレー です!

 

春・夏限定の髪&頭皮ケアアイテムですね!

このスプレーの凄いところはSPF50+ PA++++と国内最大値の紫外線防止力があります!!

ただこれだけでなく、このUVスプレーは毛髪補修、保湿、頭皮&肌ケアもできちゃうんです!

 

凄くないですか!?

 

カバンに入れて持ち歩きしやすいサイズでこれ1本で2ヶ月程使えちゃいます!

 

1度使えば1日効果は持続するので、玄関先に置いておいてお出かけの前にサッとひとふきなんてのもいいですよね!

 

 

最近UVスプレーも色んなのがでているのでどれにしたらいいかわからないなんて方がいましたら1度CHROMAこのUVスプレーを試してみてください!

 

 

 

 

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

今月の一押し!

LINEで送る

『CHROMAのオイルトリートメント!』

こんにちは

5月に入ってすっかり春ですね!

 

でも髪の毛に対しては嫌な季節なんです……

なぜかと言うと、まだまだ乾燥の時期だからです!

 

髪は肌と一緒で敏感ですからねー

 

乾燥が続くと髪のパサつきだったりダメージにも直結してしまうんです!

 

そこでこれ!

IMG_0011

CHROMAのオイルトリートメント

 

皆さんお馴染みのモロッカンオイルトリートメントです!!

 

このトリートメントは毛髪補修だけでなく他のトリートメントと比べても高い保湿力があるので、髪もしっとりまとまってくれます!

 

香りもバニラのいい香りなので、ロングの方や髪のパサつきが気になる方にはオススメです!

 

是非1度CHROMAでお試しください!

 

 

 

 

 

 

CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

知っていますか?

LINEで送る

『シャンプーの特徴』

こんにちは

今回は意外と気になるサロンのシャンプーと市販のシャンプーの違いを書こうと思います!

image

知ってるようで知らないシャンプーの違いは結構あって、全部書くと長くなりそうなので今回はシャンプーの特徴を書きますね!

 

まず、市販のシャンプーなんですけど…

簡単に泡が立ちます、そして指通りがいいですよね? 香りも色々あります。そして何より安い!

これが市販のシャンプーです。

 

サロンのシャンプーの特徴は…

・髪や肌に優しい適度な泡が立ちます。

・ヘアスタイルの作りやすさをサポートしてくれます。

・ダメージを修復するだけでなく、カラーやパーマが長く持ちます!

・シャンプーの成分が次の美容室での施術を邪魔することがないんです!

 

どうですか?

知ってました?

 

同じシャンプーでも結構違ったりするんですよ!

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

ヘアオイルの使い方

LINEで送る

『みなさんはヘアオイル使っていますか??』

 

まだまだ乾燥の時期が続きますね。。

この時期特に!

 

洗い流さないヘアトリートメントオイルを

ご使用のお客様が非常に多くなりました。

 

そんな使い慣れた今だからこそ

改めて確認を!!!

 

CHROMAがオススメしています

モロッカンオイル!

image

皆さまからよくよくご質問頂く

「ヘアオイルをつけるのは濡れてる時?乾いている時?」についてですが、

 

基本メーカーの推奨は、<タオルドライ後>になります!

 

乾いている状態でつけても問題はありません

 

しかし!

<タオルドライ後>の水分を含んでいるときの方が効果は感じやすいかと思います。

 

それはお顔の乳液やスキンケアオイルなど同様に水分を外に逃がさないようパックする状態になるからであります!!

 

普段乾いている状態の髪でも髪は水分を保持いるのですが、この水分保持量の度合いをオイルで向上させ安定させれます!

 

冬は髪の水分量が低下しやすく、この状態の時は静電気が起きやすく、突然雨が降り湿気が出た時も非常に癖が出やすくまとまりづらくなります。

 

こういったことを踏まえたうえでしっかりとしたオイルヘアケアを取り組んで頂ければと思います。

 

そうするとパーマの形状にもカラーの保持にも抜群の効果をもたらします!!

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 
CHROMA 山田裕樹
山田裕樹のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

 

男だけの特別メニュー!

LINEで送る

『男性の方必見です!!!!!!!』

 

 

 

12月はいかがお過ごしですか?

 

残り20日で今年も終わってしまいますね。。

 

 

 

CHROMAから男性限定の特別メニューを

ご用意させて頂きました!!!!

 

 

 

 

 

 

こちらです!!!!!!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

img_1174

 

 

・パーフェクトスキャルプケアコース

 

 

 

・スペシャルスキャルプケアコース

 

 

 

・フルスキャルプケアコース

 

 

 

 

 

こちらのスパをして頂いた方に

こちらのメンズシャンプーをプレゼントします!

 

 

image

 

 

 

 

 

詳しくはスタッフまで!!!

 

 

 

CHROMA 塩田千紘

塩田千紘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp

 

冬本番前のヘアケア!

LINEで送る

『冬のダメージヘアケア対策はしていますか??』

 

 

 

 

 

髪がパサつく……静電気が……

 

冬にこんなお悩みはありませんか??

 

 

 

image

 

 

 

髪の毛のうるおい逃がしたくない!

 

誰もが願う事ですよね!!?

 

 

 

 

 

お肌が乾燥しがちな冬は、

同じように髪の毛も乾燥しがちなんです。。

 

 

パサついてるかも??と感じていても

スキンケアほど念入りに、

髪の毛のお手入れしなかったりしますよね。。

 

 

髪の毛もお肌と一緒で、

冷たい外気にあたった髪の毛は、

ゴワゴワしたり、パサパサしたり………

 

枝毛や切れ毛の原因にもつながります。

 

 

 

また空気の乾く冬のシーズンは、

静電気も起こりやすくパチパチしたり、

広がってまとまりにくくなって本当に困ってしまいますよね?

 

 

ダメージのないサラサラの指通りのよい、

天使の輪の広がる美髪をキープするためにも!!!

 

 

冬の乾燥から髪のうるおいを守る、

ヘアケアご紹介します!!!

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのまえに!

今の皆さんの髪質の状態のチェックからいきます!

 

 

 

 

 

次へ→→click→→→☆★←←←click←←

 

 

 
CHROMA 塩田千紘

塩田千紘のプロフィール

 

24時間予約はこちらから←←

CHROMA へアカタログはこちらから←←

 

CHROMA C-LOOPUNITED

〒230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-30 1階

URL http://cu-chroma.jp